主婦だって起業できる

いまや「1円起業制度」も存在し、誰もがアントレプレナー(起業家)になれる時代。主婦たちもパワフルに活躍しています。

サイトトップ > 趣味が高じて雑貨ネットショップを立ち上げ

スポンサードリンク

主婦だって起業できる

趣味が高じて雑貨ネットショップを立ち上げ


ハワイ好きが講じてハワイアン雑貨のオンラインショップ、Quilt Pine(キルトパイン)を開いたのが倉本幸江(くらもとゆきえ)さんです。


きっかけはOL時代のハワイ旅行にさかのぼり、偶然のぞいた店でハワイアンキルト雑貨に出会って以来ハワイアン雑貨の虜になってしまったそう。帰国後、オンラインショップの存在を知った彼女は、「わずかな資金で開業できるオンラインショップだからこそ、自分に最適な独立スタイルだ」と確信。独学でホームページを作りました。


「自分の好きなものを自分の好きなように売りたいけれど、実店舗を構えるのは資金面などから考えてリスクが高い」と、きわめて現実的な判断を自分のなかでくだしたからです。


当時の彼女は販売業の会社を結婚退職し、ふたたび販売のアルバイトをしていました。主婦とはいえ販売のプロだったから、賢明な選択肢がとれたのかもしれませんね。


そして00年3月、資本金35万円で個人起業しキルトパインの設立へ。いつかは実店舗をと考えたこともありましたが、オンラインショップ運営との両立はむずかしそうだと、やはり現実的に判断してあきらめたといいます。倉本さんの堅実な起業スタイルは、多くのヒントを与えてくれますね。


主婦だって起業できる

MENU



スポンサードリンク